わんことぺんぎんの夫婦日記

とある夫婦の日常生活を描きながら、夫婦円満のポイントを振り返ったり、おすすめの家電を紹介します。

MENU

夫たるもの、お供え物への理解は必携です

こんにちは、夫のわんこです。

今日は25日ということで、僕の勤め先では給料日にあたります。実は、我が家では毎月給料日の週末にとあるイベントを開催していまして……

 

その名は『お供え物の日』!

一ヶ月間よく頑張りましたということで、二人分のごほうびケーキを僕が買って帰ってくるというイベントです(笑)

 

ケーキでなくとも、お互いが定期的に喜べるようなイベントを設けておくのは、夫婦円満のヒケツなんじゃないかなと思っています。

(なお、ギフトで人気の高い花は、食べられないという理由で妻に却下されました)

 

ケーキはいつも『ア・ラ・カンパーニュ』というケーキ屋さんで買うことにしています。

たとえ落ち込んでいるようなときでも、アラカンのケーキは毎回美味しくいただいています。

http://www.alacampagne.jp

 

ここはタルトにこだわりがあるお店で、今回もタルトを一つ選びました。(基本的に買うケーキは妻の希望に沿います)


f:id:wanpen17:20190125230223j:image

『タルト・オ・キウイ』

キウイたっぷりのタルトです!

最初はキウイ? 酸味があるのかなーと思っていましたが、ただただ爽やかな味わいでした。

下には濃厚カスタードクリームが詰まっているのですが、真骨頂はタルトの生地にありました。

なんと、ふんわり紅茶の香りがするのですよ……見た目からは想像がつかない味で驚かされました。

 

もう一つは『ガトー・オ・ショコラ・ソワイユ』

いわゆるチョコレートシフォンケーキです!


f:id:wanpen17:20190125230718j:image

見た目がボリュームたっぷりで、実際食べてみるとフォークがなかなか底まで届かなくてわくわくします。

このケーキを一緒に食べていた時の妻の一言。

 

妻「わんこはチョコ好きなんだねえ」

わんこ「!!」

 

言われて初めて気がつきました。そういえばMorozoffのプリンを買ったときもチョコプリンを選んだし、前月のケーキもショコラを選んだような……。

  

月替わりで少しずつメニューが変わるので、来月のケーキもいまから楽しみです!

 

それでは今日はこの辺りで。