わんことぺんぎんの夫婦日記

とある夫婦の日常生活を描きながら、夫婦円満のポイントを振り返ったり、おすすめの家電を紹介します。

MENU

夫のお供えは毎月の楽しみです

こんにちは、妻のぺんぎんです。

 

ちょっと遅くなりましたが、2月22日は『お供え物の日』でした。

お供え物の日は夫から提案してもらったのですが、しんどい時や辛い時も、今日はケーキがあると思うと頑張れます。

 

毎月ケーキを買ってきてもらうのはこちら

ぺんぎんの出身地、神戸のケーキ屋さんのケーキです。

フルーツを使ったタルトが有名ですね。

f:id:wanpen17:20190303171412j:plain

ケーキは毎月わたしがHPを見ながら選んでいます。

期間限定の物も多いので、次回のお供え物の日まで残っているかを考えながら慎重に選びます(真剣

 

f:id:wanpen17:20190303171349j:plain

『タルト・オ・ヒュウガナツ』

びっくりするほどさわやか!!

日向夏の酸味とホワイトチョコのクリームの相性が抜群で、いつまでも食べてられます。

ぺんぎんは柑橘類大好きなので、本当に好みでした。日向夏は白い皮のところもおいしかったです。

 

f:id:wanpen17:20190303171512j:plain

『タルト・ア・ラ・ティラミス』

 こちらは打って変わってどっしり系。

マスカルポーネチーズの濃厚な風味、コーヒーのコク、カリカリナッツ、すべてが完璧に重なった、魅惑のハーモニー!!

 

どちらも本当においしかったです。

今月もありがとうございました☆

3月はイチゴフェアもあるんですよね……今から楽しみだわ(じゅるり